ブラック企業出身の僕による情報発信局

経験したことや好きなことを書いていく

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験談】システムエンジニアの転職について~転職活動における自己分析について~

転職活動時の自己分析について今日は書こうと思います。 自己分析は絶対的にしたほうがいいです。なんなら少し時間をかけてでもしたほうがいいですね。自己分析をしているとこんなメリットがあります・面接時に芯の通ったぶれない回答ができる。 面接の準備…

【体験談】システムエンジニアの転職について~転職活動~

どうも、前回に続いて転職活動の話を。今日はどんな感じに進めていったかをざっくり書いていきます。 ○始動転職が初めてだったため転職サイトに登録するところから始めました。初めて転職する人はたぶんどんな流れで転職を進めたらいいかとか、進んでいくの…

【体験談】システムエンジニアの転職について~転職のきっかけ~

どうも。今回は転職(一度目)について書こうと思います。僕はこれまで2回転職していて今の企業が3社目になります。実は今もフリーランスとして働こうかどうしようか迷いながら働いています。 まず転職についてですが、個人的には全然OKと思っています。結構…

自己紹介

はじめまして。 これからブログを書いていくうえでまずは簡単に自分のことを書こうと思います。 今、都内でシステムエンジニアをしています。2回転職して2017年から務めている会社です。 大学を卒業してから地方のITのブラック企業に就職しました。ブラック…